富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

日圓貶值在即貨幣戰恐加劇

fookpaktsuen2012-12-19

農暦十一月七日。朝は摂氏十二度だったか。厳寒。ちょうどジム、ランニング用のヘッドフォンがやはり汗でかなり不調しくなってしまってゐたのを口実に坊主社のスポーツ用ヘッドフォン(こちら)購入しちまふ。走らねば。晩に雑煮喰らふ。昨日、一昨日、出先から送ろうとしたら一昨日の内に集荷に来られず昨日やうやく来て、とても昨晩は無理といふので余裕もって今晩にした宅急便届いたのが晩十時半。香港ではかなり定着も難しかろ、と思っていた宅急便だったが繁盛で有繋に十二月に入ると贈答多くなりかなり大変な様子。それにしても配達人の礼儀正しさに敬服。
▼自分が「はてな」の日記使ってゐて「はてな」の日記あまり読まないのだが、この方のもし全国1区比例代表ドント方式なら議席配分はどうだったか」の実証はかなり興味深いものあり(こちら)。これだけ「維新」への支持が高かったとは。

今日の信報社説(全文無断掲載はこちら)。晋三の金融緩和は、憲法改正にはまだ暫く日が稼げるとして、この経済危機突破策は尖閣の島争ひより深刻な問題。なぜこの愚策が通るのか、マスコミもかなり好意的なのか、がアタシには理解できない。