富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

fookpaktsuen2015-02-06

農暦十二月十八日。曇。寒。熊本の「ひのしずく」といふ高級いちご頂く。美味しいのだが「作りすぎ」の感あり。晩にハッピーヴァレーの寿司澄。銀行T氏と会食。最初に供されたのが「のれそれ」は穴子の稚魚。香港には空輸で千歳、羽田、博多から本当にいゝ魚介類が入り本当に贅沢。カウンターもテーブル席も上客ずらり、で恐れ入りました。T氏より半澤直樹よりずっとリアルで興味深い銀行の話を拝く。スタッフサービスの 0120 022 022も強ち架空の話ではない、と思ふ。酒はProseccoでZardettoと久保田の萬壽。銅鑼湾のバーSで独酌、半夜三更に帰宅。
NHK会長の籾井某、昨日の定例記者会見で「戦後70年の節目に従軍慰安婦について番組で取り上げる可能性はあるか」と問はれ、慰安婦問題について「正式に政府のスタンスというのがよくまだ見えない。慎重に考えなければならない」と発言は立派。晋三の戦後70年談話念頭にか籾井某「夏にかけてどういう政府のきちんとした方針が分かるのか、この辺がポイント」と付け加はへる叮嚀さ。政府の見解が変はりうるといふ認識か?と問はれると「お答えは控える。しゃべったら、書いて大騒動になるじゃないですか」と、もう十分に大騒動。やっぱりバカといふかセンスのなさ。だが、この御仁を選んだ漫画太郎や晋三こそ元凶なのだが。天国で中川ジュニアも今日のNHKの安泰ぶりにさぞや満足して祝杯で泥酔かしら。

新加坡市民の8割って強制的であれ人民行動党の得票率と一緒なのは偶然かw


Fookpaktsuen twitter
富柏村サイト www.fookpaktsuen.com
Flickr