富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

第四次晋三改造内閣

農暦八月廿二日。快晴。日本からの来客は昨日の羽田からのJAL便の予定が台風一過の鉄道交通混乱で埼玉から羽田への到着が遅れ間一髪でチェックイン間に合はず同日の他の羽田便も爆満で急きょ成田に駆せ香港航空便で夜遅く香港到着の宜。怒涛の如くミッション済ませ晩に六國酒店・粤軒にて宴会。末席汚す。さすが常客で個室の最低消費も適用されず。バーMに飲む。
▼第四次晋三改造内閣。陛下に内奏。陛下もまさか御自らの退位の時まで晋三が続くとは思つてもゐらつしやらなかつたのでは。今上さまのご心中お察しもうしあげるばかり。それにしてもお友だちと入閣待機組抜擢のご勝手内閣。政治の私物化。

f:id:fookpaktsuen:20181003185424j:plain
▼『新潮45』醜聞で小林よしのりのコメント(朝日新聞)「揺らぐ論壇」読者が恐ろしく劣化、書き手も劣化……と(こちら)。御意。それにしてもかつては右派の危険人物と思はれてゐたよしりんが今では保守良識派、リベラルにすら映る、この地軸の変化。

f:id:fookpaktsuen:20181003185534j:plain