富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

日本ダービー(東京優駿)

癸卯年四月初十。気温摂氏17.4/26.5度。曇。

皐月賞でソールオリエンス(横山武)のおかげで単勝馬連にワイドと1〜3着的中🎯させてもらつたのだから日本ダービーもソールオリエンスに単勝1点買ひで賭けるしかないだらう。だが皐月賞とダービーの二冠はさう容易いものではなく皐月賞で二着だつたタスティエーラ(レーンがテン乗り)優勝でソールは首差で2着。4角から出きれず残念。

恥知らずとはまさに、これ。死んだら誰もガースーの胸像など作つてくれないから生前葬なのだらう。ガースーを選挙で当選させたのは秋田ではなく神奈川2区なんだから「みなとみらい21」にでもガンダム実大級の立像でも建造すればいゝのに。

(惜別)浜四津敏子さん 元公明党代表代行・元参院議員:朝日新聞

「平和の党が戦争に賛成するなんてできない」「連立で公明党らしさを失った一番の原因はイラク戦争への対応だった」と仰る反自民だつた真っ当な公明党の時代の人。晋三について「歴史修正主義、戦後最悪の総理」「右翼の跋扈を後押しし最も国益を害している政治家ではないでしょうか」と正々堂々。