富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

農暦六月初五。久々の晴れ空。早晩に銅羅湾。O氏とM君の手羽先の世界の山ちゃんで早酒。午後5時からのハッピーアワーは啤酒とハイボールが今どき1杯HK$10である(このサービス今月末で終はりとのこと)。前回敢へて他の酒肴は注文せず手羽先だけで酒を飲んだら手羽先の味が引き立つと山ちゃん常連のO氏も感動され今回は亦たそれで。前回も骨を井形に組んで櫓を作つてみたが今回は骨も太→細に組み高度に。それだけでも上出来だつたか箸袋で旗まで作つてみると強風の冷房に旗が揺れるのが何とも風情あり。昼は晴れてゐたのに大雨。雨が止んだ好きにバーBに参りウヰスキー飲む。お二人と別れアタシは晩10時すぎに帰宅。

[:H180] [:H180] http://www.youtube.com/watch?v=qvZxfdk3F04:movie:H180