富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

三月十三日(金)かなり忙しいが昼に中環。マンダリンオリエンタルホテルのロビーで来港中のST君と待ち合はせ。二人で鏞記酒家に昼を食す。隣卓に唯靈氏いらつしやりご挨拶。上環。茶葉購ふST君尭陽茶行に案内す。食材街を漫ろ歩き料理こよなく愛すST君ゆゑグラハム街の九龍醤園にお連れして黒米醋だの生醤など買物。午後かなり急ぎのご執務を早晩ぎり/\まで片付けメールで送信して北角。或る大きな宴会あり末席を汚す。美味くもないが北角では超大型の地場食肆、宴会場出るとフロアは金曜晩だといふのに休業中?と思ふほどひつそり。よく/\見ればKing's Rdに面した通り側こそ大通りから見上げれば客で賑はふやうだが実は二、三割の客の入りで客はすべて窓際に座らされ外からは見えぬ内側は照明すら消しての経費削減。不況は此処にまでかう及ぶか、と驚くばかり。宴会の途中から亦た蕁麻疹かなりひどく顔には出ないだけ幸ひ。帰宅して服を脱げば肩から背中、脇腹、脚に蚋に刺されたか、のやうな麻疹がかなりあり醜いこと甚だし。

富柏村サイト http://www.fookpaktsuen.com/
富柏村写真画像 http://www.flickr.com/photos/48431806@N00/