富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

5月2日(水)曇。快活谷で競馬、快心史上初の大当たり日(配当でなく選択で、であるが)、基本は1頭でWとP、それにもう1頭加えてQとQPという完全1点買い、R1、R2とR4はPとQP、R3は軸馬は決まったがどうしても残り2頭が絞り込めずQとQPは避けてTにしたらW、PとTの大当たり、R5とR7はPだけと地味だったがR6はW、P、Q、QPと大当たり、軸馬はつまり必ず3着に入り、3Tは9頭のうち実に7頭入っており、R3は押さえ、R4にてLead To Winが4着、R6にてSillerentが5着とかなり惜しいところでHK$4,000,000を逃す(笑)。自分の好きなBeetle、大埔之星、有風格、Guscott、Classic Jesterといった地味な馬(……といっておいて有風格とGuscottは買ってない……笑)がきちんと入賞してくれて感動。実は今日に限って競馬場入りするまで出場馬すら知らず現場での咄嗟の選択だった事実、それなら賢明な予想の努力は無駄なのか、とも実感。今年ようやく黒字転換する。先日月本氏の紹介でお会いした地方競馬専門誌『ハロン』の編集長S氏より同誌が郵便で送られてくる、感激。