富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

四月十一日(水)曇。当る日は当る。R1でWhiteの自知之明、これは固かったがEganのSpeedy Fowardも押さえていて、単勝とQとQP、R4でSt-Martinの紅鑽石にて単勝、Coetzeeの好力と併せてQとQP、R6は2,400mながら自信をもってまたCoetzeeで鑽石群英で単勝、14倍の半冷ながら梁明偉の百勝駒は複勝とこれでQにQP、R7はつい「快活谷の虎」F君の愛馬Commander Charlieに浮気してFraddの麒麟三寶を単勝でQとQPにしたのだが、Commander Charlieはこういうレースで10倍で来てしまうのである、麒麟は三着でQPと複勝、これでまたそれじゃ勝つかというと期待外れなのがCommaner Charlieの面白いところなのだが、いずれにしても我ながら1点買いでよくぞここまで当てるものと感心する成績にて、7レース中、単勝3勝、Qが3勝、QPは4勝、複勝は4勝とかなり好成績、3Tも9頭当てればいいうち5頭当てて残り4頭のうち2頭が接戦で4着、完全に外したのは2頭(ただしこれが30倍とかだから当らないわけだ)。最近好成績なのはやはりレース観戦をかかさず、それと験担ぎでもあるのだが私の場合は競馬場でもかなり静かな場所がいいようで、周囲のオヤジたちがかなり熱くなっているところで当った例しもなく、ゴールからかなり遠ざかって望遠鏡でぎりぎりパドックを眺めるくらいがいいらしい。快活谷なら会員席なら二階のかなり第1コーナー寄り、一般席なら第4コーナー寄りの7階、沙田は一般席では当った例しなく会員席の日本料理・西村から馬場に出た辺り、となっている。