富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

三月二十五日(日)今年のダービーは大雨で開幕、荒れるかと思いきや順当に入賞する日のようで、私自身全レースに三頭ずつ計30頭掛けて内15頭が三着以内に入るというかなりの入賞率で3Tも九頭のうち五頭、六合彩も2着3着4着1着3着1着とかなりいい線で押さえ……しかし馬券の買い方が悪く配当なし(笑)、どうすればここまで配当をゲットできないのか、どうにか雨上がり、ダービーは實業先鋒、調教師の簡師傳見事、これは押さえていたが、63倍で二着に入った原動力は理論的に判っていて外し無念、金龍華は期待に応え1200mで初勝利。ふじやま館長ら香港賽馬中心サイトの関係者にて沙田村の龍華酒店、沙田名物の鴿、この店が老舗で確かに美味、鳩は臭みもなく適度な油っ気が食欲をそそり、それにもまして地鶏に近い鶏を使った雲呑鶏も沙田鶏粥も強烈な鶏の出汁の湯にて秀逸、豆腐は格別、炸豆腐もかなりいいが甜品にての豆腐花は香港で食べた豆腐の中で最も豆腐の味がした。