富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

10月30日(月)朝走。明走会白酒君、キューバ氏と遭遇。気温は20度を下回り香港はもはや晩秋。走りながら検便とか人間ドックで胃カメラとかする場合、前日に烏賊墨のパスタを食べた場合どうなるものか、とふと想う。最近、康夫ちゃん知事就任で毎日かかさず信濃毎日新聞のサイトへ。「知事24時間」は少なくても首相森某の一日よりは楽しい。これまで『噂の真相』のペログリ日記待ちだったのが翌日更新。長野県の企業局長は康夫ちゃんが留任を求めているが、今度はその辞表を預かった県公営企業管理者が個人の辞表の内容をマスコミに公開。康夫ちゃん「それは情報公開とは違う!」と激怒。余は日本のサッカーがアジアカップで優勝したこと知らず顰蹙、みんな徹夜してテレビ観戦か。週末に迫ったReebokハーフマラソンのゼッケン届き出場者権益でReebokのランニングシューズを半額で購う。昨年のシューズも1年で穿き尽くしたとは言わぬが水垢や錆で汚れ目立ち多少スリップ気味。