富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

癸卯年十月初八

気温摂氏4.4/17.3度。快晴。インフルエンザ予防接種。代々木系の病院に見たことのない若い御医者が接種前に問診だつた。コロナワクチンの予防接種はもうしてゐない。コロナもワクチンもいずれも何か釈然としないものがあつたがワクチンも打たずに感染すると疫禍も深刻な頃は「ワクチンも打たないで東京なんかで遊んでんだよー」と後ろ指さゝれ村八分にされさうなだつたので「ワクチンを打つてゐたのに感染した」といふ免罪符にでもならうかと思つてワクチン接種してゐたが。結局、感染せずに疫禍を通り過ぎたのかしら。自分でもよくわからない。

f:id:fookpaktsuen:20231119203632j:image

スティックのりは(リップスティックもさうなのだけど)使ひきつたと思つて根元の部分にまだ少し糊が残つてゐさうなので穿つてみるとかなりの量が出てくる。勿体ない。これをクリームケース | 無印良品に移して使ひ切るのだ。