富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

黎智英國安案不設陪審

昨晩は久々にベッドで寝て寝心地よく眠りが深いかと思ったらスペクタルものの夢を二つも見て二度と会いたくもないやうな人々登場も不愉快で夜中にへとへとで目覚めて寝汗もひどいので冷却ジェル枕を使つたら二度寝で今度は総天然色カラーの70mmフィルム巨編。最初は歌舞伎座で芝居を見るはずが仲良しで芝居小屋にいつたら、そこが芝居も上演してゐるが、いつの間にか上海の新世界のやうな空間で舞台はミュージカルだかになつて、そこは飲食場所からバーやサウナ、さまざまな仕掛けのある悪所で睦郎さんの『善の遍歴』のやうに奇想天外に悪いことが続いてゐた。

陰暦七月廿一日。気温摂氏22.6/30.5度。これが昔なら盛夏だが今ではもう涼しく感じる。

f:id:fookpaktsuen:20220819083933j:image

香港の杯政府運動の「巨悪」蘋果日報元社主ジミー黎智英の国安裁判では陪審員制度を適用せず国安御用裁判官によるお裁きとなり需要国安案件といふことで、この決定についての違憲審査も応じない構へだといふ。かうした中共中央の指導による安定した社会の建設実現が図られてゆくのである。

f:id:fookpaktsuen:20220818074532j:image