富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

阿扁支援

農暦十二月十一日。曇。最近はすつかりiPad Proで日剩綴り「はてなブログ」に上網してゐるが、先週末からTwitterの引用ができぬ。パソコンからは問題なし。「はてな」のカスタマーサービスにメールするとご指摘の不具合が確認され修正しましたとの返事が翌日に。何万、何十万といふ利用者ゐて、この不具合は全般的にだつたのか、それなら不具合の告知あるなり直ぐに修正するところ、アタシのブログだけのことだつたのか。いずれにせよ対応の良さは敬服。

f:id:fookpaktsuen:20190117101347j:plain

天気予報は少し寒くなるといふが、それほどでもない。おでんがあつて好きな酒を好きな杯でいたゞく。もう何も他に要らない。本日、水曜でHappy Valleyでの競馬開催。馬友B氏から昏刻に第1レースの予想でSMS届くが出走表も見てをらず。慌てゝ出走表見て「複勝で」と選んだ馬が3着に入り、その後、帰宅途中も複勝一点買ひが的中で帰宅後も験担ぎで中継も見ぬまゝ張り続けR7まで複勝で負けなし。最終R8でまず来ないだらうの最低人気馬に賭けるか、とも思つたがChadwick騎手の応援馬券にしたら、その穴馬2着で最終レースのみ逃す。

f:id:fookpaktsuen:20190117101354j:plain
見知らぬイタリア人から台湾の陳水扁・元総統がアタシに資金的サポートを求めてゐるので、と賛同要請のメール届く。