富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

fookpaktsuen2017-09-07

農暦七月十七日。白露。子どもの時から社会科見学好きだが珍しく浄水場訪れる機会あり。浄水場の施設模型で入り口に到着した観光バスが伊予鉄道バスなのがすごい。晩にかなり久々で湾仔六國酒店の粤軒に飰す。スタッフがだいぶ入れかはり。明るいがデリカシーなくホテルの飲食部門には絶対に不向きなスタッフが卓付きで辟易。最初のころ少し給仕してくれたが混んでくると奥のテーブルのエリアを担当となつた若い給仕見習ひが非常に真面目で所作が立派なので祝儀渡す。
▼政治家の不倫のことばかり。民進党の志桜里さんより、晋三に近い元TBS記者による詩織さん強姦のもみ消し疑惑の方こそちゃんと取材して報道しろ、と知己のA氏の指摘する通り。