富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

ソニー、覇権奪回へ極秘プロジェクト

十月三日(月)復た海南島の方に向かふ台風の影響で警報が1から3に。中秋のあと二つ目の台風。気温は摂氏22度。昼になつても24度にまでしか上がらず。肌寒い。逆に倫敦が摂氏30度近く夏のやう。昨日の巴里のロンシャン競馬場は半袖やタンクトップ姿も目立つたが8年前にアタシがZ嬢と凱旋門賞観戦の時は厚着。信州のいなご社長は冬物のコートを羽織つてをられた。異常気象といふより異常が当たり前になつてゐる。晩に豚肉でお好み焼き。久米仙の泡盛
▼両陛下、山口国体視察終え帰京 http://t.asahi.com/44mv かうした行幸も両陛下の強いご意志で続けられてゐるのだらう。陛下の御心も安まらず。

やはり小泉三世のメールマガジン、あれが一番面白かったのが事実。どぜう首相、個性も地味なら書くブログもまぁ一般的で面白みに欠ける。こんな程度の感覚で首相が務まるのか、と思ふと「誰でも首相になれる」と思つてしまひます。高麗屋モーツァルトの才能を羨む「サリ衛門」、播磨屋は「ハリマデス」といふ役名で。バラエティ番組なんてでれ/\流れてゐて何もすることのない人がでれ/\見ていればいゝわけでテレビ欄でわざ/\紹介する必要性がどこにあるのか、がわからない。ソニーのその秘密プロジェクトがもし不発で終はつたら、或は、何かネットでのプラットフォームみたいなものを発表したところで所詮、アップルやグーグルに及びもせぬものだつたら、日経は「誤報でした」とするのかしら。今日のこの記事はあまりに提灯記事で、やはり「さすが企業に頼る日経」ぶりがあからさま。