富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

五月二十一日(火)曇。ここ数日の雨が高温の曇り空に無風でかなり蒸し不快指数120%。市街は夜に入っても摂氏30度近くあらうかじつとしていても脂汗がじんわりと流れる。藪用いくつか済ませ排ガスと汚水が鼻をつく佐敦の人ごみにまみれ食欲も失せるが何か喰わねば身体も疲労困憊、和味粥店の及第粥も彌敦粥麺家の雲呑麺もこの暑さにてはとても食す気になれずやはり猛暑かカレーと亜龍にて蝦カレー食す。やつぱりこの悪条件でもカレーは美味いから素敵だ。呉松街はカレー激戦区にて亜龍に、www.jordancurry.com(開店当初は閑古鳥が啼いていたがかなりの繁盛ぶり)に更に一軒名前失念のカレー屋開業。佐敦カレー合戦、いいことだ。食欲なしなどといいつつ亜龍でカレー食せば痺れた舌に優しきは明記の甘味にて凍紅豆沙。