富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

三月七日(水)風邪で終日床に臥し、漆田公一著『サンダーバードサンダーバードで少々生き方を学んだ』祥伝社 、イマイチ分析不足で冷やかし気分、続けて内藤陽介『北朝鮮事典―切手で読み解く朝鮮民主主義人民共和国』竹内書店新社、かなりカルトな切手で綴る北朝鮮なんでも事典、事典のABCなり五十音順なるものの無慈悲な醍醐味に感動す。『東京人』『噂の真相』と風邪も直らぬほどに暴読気味。テレビ中継にて競馬もする。第二レースで一番人気の「最佳證明」、私も単勝で買ったがレース終わったらHK$16しかついておらず、レース開始数分前がHK$24だったはずが、後日の報道では誰だか電話投注にてHK$800萬を投じたことによる急激なオッズ激減だった、と。