富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

1月20日(土)快晴。晝に尖沙咀、ふらりと多門にてラーメンす、札幌ラーメンの店で醤油味は愚と思いしも香港様か、どっぶりと濃い醤油の東日本とは異りかなり出汁をきかして慣れぬ舌には奇異ですらある味なり、ワカメの具は苦手だが玉葱も醤油ラーメンでは初めて也。尖沙咀の横丁を散策。競馬は午前中にジムの屋上サンデッキにて予想を済ませ投票するが惨憺たるもの、やはり本番見ずにはやってはいけぬ。シティスーパーにて福光屋の福正宗の生酒購い、湯豆腐す。比律賓の大統領エストラーダ君、反エ君抗議を前に辞任してエ君政権崩壊、アヨロ女史が後任に。エ君も専制汚職は酷いがエ君がああいう類であることなど大統領に推挙する前に明白だったろうに、何故エ君を推挙したかが解らぬが、少なくてもエ君を降板させる良識があるだけどこかの国よりまだ民度が高いか、エ君が続投していれば米国は小ブッシュ君、日本は森君と同じタイプの木偶坊が並んだものが。