富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

四月二十一日(金)雨。風呂場の電球がつかない時が多いので開けてみると台座が古いもので接触が悪くなっていたので早速修理。天井についた照明の止め方、勉強になる。五金屋の女房曰くウチのはすでに規定外となった危険なモノなのだそうな。蛍光灯も修理。尖沙咀の南亜餐廰にて海難鶏飯。香港映画祭にて『安寧キムチ』。監督の青年、松江君来ているが、やはり映画学校の卒業制作の域は脱しておらず、松江君のキャラクターかほのぼのと映しているとはいえ、それじゃなんなのか、というと映画的な芸術性でもなければドキュメンタリーでもなく、ほのぼのとしたビデオでのアイデンティティの探求。それを作品としてカネをとって見せるところが難。