富柏村香港日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴る日剩でござゐます

東京→香港

fookpaktsuen2018-02-11

農暦十二月廿六日。紀元節。昨日よりのミッション済ませ昼に東京驛で今回終ぞタンメン食べてをらず八重洲口地下で一番街?のラーメン街に何だつけタンメンが有名な店あつたが日曜昼どきで混雑甚だしく八重洲地下街に行くと人ごみもそれ程でもなく番外地といふ旭川ラーメン屋にて野菜塩ラーメン食す。東京驛混雑尋常に非ず(といふかこれが尋常か)コインロッカー空いてゐるの探すのも難儀するが地下四階はまだマシで昨日預けた荷物出して成田エクスプレスで空港に向かひ少し時間あつたので寿司田で握り寿司つみみCX521便で香港に戻る。機内では寝るつもりだつが寝つけず周末の新聞も読んでしまひ普段なら身もせぬ機内映画で見たい映画もなくHome ALone 2を見て更にオーソン=ウェルズの『市民ケーン』見てる内に寝てしまひ香港。到着ゲートが48と最遠で荷物出てくるのが遅く香港站からのタクシーも混雑で滑走路に着陸から自宅まで2時間もかかつてしまつた。
▼昨日の香港でのバス事故、運転手がかなりのバスオタで運転は常軌逸して危険だつたといふ。