富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

陰暦八月初三

気温摂氏17.7/26.4度。快晴。自家用車の半年点検。軽自動車でもタイヤ交換でどれくらゐ運転が快適になつたり燃費が良くなるかディーラーの整備士に話を聞く。安売りのタイヤ商やカー用品店とディーラー扱ひの違ひなど。一番気になるのは所謂「ロードノイズ」といふやつ。結局多少高めだが今後のことも考へディーラーで発注することに。

どうせ電通出来レースか。電通なら供花手配で中抜きw でも今回は「電通抜き」にせざるを得ず(東北新社はスガ愚息でミソがついてゐるから)博報堂でしらっと。

 田中秀征「試される自民党の自浄力 不信が募る旧統一教会との関係」毎日新聞

自民党統一教会は)共産主義に反対し共産主義に勝利することが共通の方向であれば(反共)それぞれが自力で努力し達成すればよいことだ。

それが何故に接着したかといへば自民党は安定した票田がほしく統一教会は政府与党と懇ろの関係を結びたかつたから。公安調査庁など本来かうした政府と宗教団体の癒着など調査しなければいけないが公安調査庁も(内閣法制局と同様)政府に手懐けられ政府に不利な調査などできない。

香港の茶樓の飲茶、ワゴンで売られるのは精神安定剤など(尊子漫画・明報)