富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

農暦正月初八


f:id:fookpaktsuen:20210219073453j:image

f:id:fookpaktsuen:20210219073450j:image

 来週後半から香港でも中国産ワクチン接種。これで中共に順応する香港市民増か。蘋果日報社主ジミー黎智英の保釈申請拒否。「また国家安全に危害加へぬと信じられる十分な理由がない」といふ判決。また殺人を犯さないか、とか麻薬でラリパッパーで無差別柵人とか、さうした案件でも仮定で判断が求められるが少なくとも具体的にヒトや社会に明らかな危害を加へる危険性が高いと判断されるわけでジミー黎智英が国安に対しては具体的に何ういつた危害加へたのか証拠もないまゝで余りにも冤罪感が強すぎはしまひか。中共は具体的な証拠を明らかにすべき。

f:id:fookpaktsuen:20210220211537j:image

播州O氏に久慈の酒「合烈」送つたらお返しにと播州といへばで龍力のドラゴン某といふ酒を贈られた。吟醸酒はまず飲まないが実にしつかりとした風味。

大竹しのぶ「まあいいか」294回「何のために選ぶの?」朝日新聞

誰のためのオリンピックで何のためにするのか。それには誰がリーダーになるべきなのか。それを今ごろ話している日本。ちょっとお粗末すぎないだろうか。

 御意。お粗末すぎる。世界中が「日本はこんなものだったのか」と呆れてゐる。