富柏村香港日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴る日剩でござゐます

fookpaktsuen2018-04-06

農暦二月二十一日。睡眠不足の昨日だつたのでさすがに晩は眠れるかと思つたが一時間半ほど寝たら深夜1時半に目覚めてしまひさすがに睡眠導入剤服用で寝入り朝。散髪。用事済ませ昼過ぎに空港。客人迎へるが東都からは予定通りだつたが上方からの一行はCXの便が5時間遅れ。東国の一行を送り出して空港で時間潰し。Priority Passのラウンジでシャワー浴び。驟雨。夜になつて上方の一行迎へ宿に送るが空港からの高速道路が大渋滞。折からの強い季節風で気温も一気に下がつたが青馬大橋が強風の道路規制1で大型車のみ風除けの臨時道路(鉄道に並行)を通す措置のため。空港が出来て20年になるが未だ通つたことのない臨時道路。夜は自家用車だつたため通る機会逸す。残念。夕餉を逸したまゝだつたので夜遅く炮台山の麺樂でラーメン啜ると奥の相席に偶然知己K氏をり晩10時のラストオーダーのあと山田錦を相伴。
▼午後に客の乗つてきたCXの成田からのフライトがレーダーで追つたら本州横断後、対馬海峡から韓国に近づき、そこから東シナ海南下の珍しいルート。これは乗つたことがない。何かと思へば航空自衛隊に属してゐた中学同窓のA君曰く多分、南岸の前線回避かと。