富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

fookpaktsuen2018-03-14

農暦正月廿七日。終日小雨。かなり疲労困憊だが、そんなアタシが「元気をもらふ」のが森友醜聞で晋三が苦境に陥る姿。317JR線全国ダイヤ改正時刻表をやつと入手。子どもの頃は毎月買つては眺めで本棚に並べると大変なことになつてゐた。常磐線のいわき〜仙台。東日本大震災と福島核禍での富岡〜浪江の運休が痛々しい。これが復旧すれば特急ひたちは東京〜原ノ町、仙台の運行再開になるのだらうが昔はこゝに特急ひたちの他、特急だけでもみちのく、寝台特急ゆうづるがあって急行の相馬と寝台急行の十和田と、もっと昔は北斗(特急みちのくに昇格)といふのも走つてゐた。この区間も賑やかだつた。

⇧「自分が答弁したことと誤解を招かないように決裁書を書き換えるのは私はどう考えても結びつく話ではない」と困惑の表情を浮かべ「正直に言うと私個人には理解ができない」と釈明した。