富柏村日剩

香港で2000年02月24日から毎日綴り始めた日記ブログ 現在は身在日本

寿司処今村

農暦八月廿六日。快晴。中環でのミーティング済ませ早晩に銅羅湾。Excelsior Hotel地下のDicken's BarでO氏とHappy Hourで啤酒飲んでから寿司処今村。十年ぶりかしら。まぁ見事な肴で酒を飲み寿司を摘む。築地市場豊洲への移転で香港の寿司屋も少なからず豊洲からの魚介届くまで休業の由。

f:id:fookpaktsuen:20181006144700j:plain
f:id:fookpaktsuen:20181006144710j:plain
f:id:fookpaktsuen:20181006144719j:plain

バーSに用事ありハイボール一杯だけ煽りサロンNで半夜三更まで飲む。飲み屋のお姉さんの喋りは洒脱なもの。

▼麻生財務相「佐川氏、極めて有能」……そりゃそうだろ、小役人が自らの地位を捨てて世間に嘲り笑われても晋三不利にならぬよう奴隷根性で振舞ってくれたのだから下僕の鑑 https://t.co/7vGLeD6KKd

フジモリ氏「殺さないで」恩赦取り消しで動画投稿……武士道と云ふは死ぬことと見つけたり、ではないのかね? あ、日本のサムライではなくペルーの学者か。 https://t.co/UFP5HYBK0j